海外のびっくり宝くじ

日本の宝くじの最高額ですと、ロト7などのキャリーオーバーで最高額が約8億円となっています。これ以上の金額となりますと、日本の宝くじでは実現できないことが多くなっています。

日本と比較しますと、海外の宝くじの最高金額はまさに桁違いで、数百億円ということも珍しくありません。もちろん、日本の宝くじの一等当選確率よりさらに低い確率となっていますが、当たってしまえばまさに億万長者です。

実際に当選した例をみてみましょう。
まず、ヨーロッパの宝くじ「ユーロミリオンズ」ですが、2012年8月にイギリス人夫婦が1億4800万ポンドという当選がありました。日本円に直すと、約183億円とロト7キャリーオーバー時の当選金の20倍以上の当選金を叩き出しています。
このように、海外の宝くじの当選金は日本とは桁違いであることが多く、まさに夢の億万長者になることも可能です。

ただ、当選確率も1億1653万分の1と当然ながら相当低くなっています。
ちなみに、日本のロト7の一等当選確率は1029万5,472分の1となっております。
そう考えると日本のロト7の方が当たりやすいといえなくもないですが、はっきり言って比較するのも馬鹿馬鹿しくなる数値でもあります。

海外の宝くじを購入する際には、海外くじを代行して買ってもらうといった方法もあります。
しかしながら、この方法ですと詐欺なども多くなっているので注意が必要です。
海外の宝くじを購入したいというのでしたら、入念な準備をして購入することをおすすめします。